水として生きる為に

  • 2008/02/17(日) 13:40:59

サマーが水として生きていくには必要なものがある

それは火力

というわけで、火力をあげたいので

PGを再び購入しようかというところ('-'*)

4PGを900で売って

そこから属性Gを経て

b−OE何度も失敗して

7ビショGに至った

ここから5or4PGになると

まあMPRが-1なるのはいいとして

ACがめっちゃ下がるのが心苦しい

しかも7ビショGに至るまでに10M以上かかってる感じだし(悲しいことに('-'*)

まあやっぱりAC<<STR(火力)なので


あと今後水を生かしていくならステはSTR

火でやっていくならINTと

無いものを補う形がいいんじゃないかと思います(* ̄▽ ̄*)

資質

  • 2008/02/12(火) 19:04:57

今回は「PTハント、ペアハント」のお話

ちなみにサマー視点なので

参考には一切なりませんw














最も前衛に求められる資質は…















後ろを如何に見れるかということ

ペア、クラハンにおいて

後衛さんの動きを見ているかということ





例をあげれば

後ろからWIZが付いてこれてないのに、曲がって壁越しになる形で叩いている前衛さんがたまにいます

まあ、馴れた前衛さんならこんなことはないので、これは稀な例です

モンスの索敵もいいですが、ダッシュが必要な場面以外では後衛が見えなくなるような速度で前衛は動くべきではないでしょう

前衛(ナイト、DE)にはそれぞれBP、ムービングという歩行速度を上げる手段がありますが、WIZ・エルフ・プリにはその手段がない人がいます

WIZはHWが高価なためお持ちでない方がいるでしょう

ELFはWWを持っているエルフさんはそう多くないと思います

プリはまず「ここぞ!」という場面以外ではイビルBは使わないでしょう

Lv50(51)なければ、前衛についてこれない場面も多くあると思います

バフォやBK変身では回復以外の行為はほぼ制限されるといっても過言じゃないでしょう











めんどくさいので本音で('A`)













実はクラハンはあまりどうでもいいんです

プリが追い付けない場面もあると思うけど、それはラ城、TOIのダッシュくらいだし、いまはうちの姫もBKなれるのでたぶん気にならないと思う

ペアですよペア

俺は水ELFなため、ワッフル速度が限度です

前衛さんにはどうしても追い付けない場面があります

索敵効率上げるためか、ぎりぎり走る方いますが

それはどうかと思います

俺は前衛とのペアの際は移動中B2Sなんてことはしないけど、それでもついていけない場面があります(広いMAPなど)

ワッホは勿論使用している

剣だからじゃない?

との突っ込みもあるかもしれないけど

弓でもワッホが必須な速度のときもあります

たしかに回復メインなので

BKやバフォでもいいんですが

それなら

WIZと組むほうが全然いいと思います

ヒール一回当たりの回復量も多いし

タンク容量も大きいので

安心して狩れます

イミュ+バサクなんてのももらえますしね

HWあるからどれだけ早くてもいいし


でも俺はELFなんです

そこで生じるメリットは

B2Sによる常時MP供給とWIZより高い殲滅力にあると俺は思います

前衛にバサク と 前衛+サマーの叩き

どちらが強いかはわかりませんけどねw

俺が追い付けて、かつB2Sを加えながら叩けるようにしてもらえると効率はすごい上昇すると思います

俺はWL多用するタイプなのでそれでMPはほぼ切れることなく狩れると思います

もちろん、少し狩りしてみて

その辺に気づいてもらえてないときは

BKかバフォになってますね

バフォなら魔法も早いしね

互いに強要べきじゃないと思うしね

反対にWIZとのペアだと

ヒールがストレスになります

NBって結構MP減ってる、もしくは両者MP減ってないと

無駄にMP使う魔法なので使えません

そこを少しHP減っただけでWIZにヒールされると

出番がないです

nヒールとか最悪です

WL潰されるし

そしたらWLも使わないんですけどねw

すると、ただの火力低い叩きしかすることなくなります

その際はエンチャをPTに回すことでPTのMP効率上げたりしようとしますが

気にせずエンチャを

しかも時間もずらさずに賭けるWIZさんいるので困ります

そしてMP切らしてるWIZさんとかひどいもんです

もちろん声掛けしますが

毎回は言えないので…


まあ俺が火なら解決する問題なんですけどw

それはまあ違う次元の話なので…


姫とペアすると丁度よくまわれます

移動速度も

火力もちょうど同じくらいですので

依存もないし

オーラもらえると火力+MR上昇なので

MR→MPR装備でMR100%いけます

長所が生かし切れてる感じです


それぞれの長所が潰されてしまうPTハントはストレス感じません?w

俺も気をつけるので、そうしてもらえると助かります^^

ああ、固定ペアがほしいわぁ

  • 2008/02/03(日) 14:38:33




俺でも自己エンチャで最大命中出ること判明














火山にはb−CP35 魔石20個持って狩りに行っております

フェニ以外はPOTいらないしね^^

ちなみにタゲ来た時で200?

終始タゲ来てた気がしますが周りが多かったため瞬殺で

GP飲まれました、人すぐ呼んだので、危なげなく食えました(ホントは多分後半DEさんかなんかにタゲ持ってかれてたと思うw

この調子で会えたら楽しいですね!

いつかはメテオ!

  • 2008/01/31(木) 10:50:40

昨日は鳩に誘われてPI脱出

どうやらまだ課金は残ってた模様(もう少しで課金切れますとのメールきてましたw)

んで火の大精霊1匹のDrop





ログ長い割にゴミぃ

その前の強化からZEL引いた俺は神

まあnだけどねw


このDTIブログサクサク動いていい感じ
容量も2G↑フリーと多分無料では最強
プラグイン設定可能なデザインが少ないのが欠点かな?
誰か俺好みの作ってくれればいいのに…w
俺は知識ないから自分でカスタマイズできないけど
CSS?に詳しい人ならここが使い勝手最強かもね
楽できそうだし
んあああ、サイドカラムいらねええええ
シーサーのブログかっこいいわw



ある日のKC

  • 2008/01/30(水) 19:26:46




鳩、ちゃらとKC探索

火力がちゃらという癒し系PT

つうか、風強いやね、うん

俺のNBとWLが完全に生かしきれなかったなぁと心残り

ちなみにこのブログは暫定的なもので、移動する可能性があるのであしからず

いろんな人と組んで、どんな時も最大限自分を活かせる狩りがしたいね(弓は使いません!